★★気まぐれブログ★★

GLAYライブ ハンモッグヨガ kitchenハレの日 シエスタ 肉のつしま ラマイ コードブルー  

2018.09.20
8月、野外ライブ2回目!人生で初だよね・・・スゴいタイミング

GLAY好きの友達の付き添いで、地元開催の野外ライブに行ってきました

直前まで天候に左右され、あちこちから来る方たちは本当にやきもきしたことでしょう

無事に開催できて良かった


金森倉庫の壁一面には、こんなパネルも!
町を挙げて、GLAYの応援してるなんてスゴいよね

テレビで言ってたけど、経済効果は50億円とも?そりゃ、町挙げて応援するよね

好きなアーティストの聖地があるって、ファンとしては最高に嬉しいね羨ましい・・・

知り合いから、とても面白いと勧められ、テレビでも見たことのあるハンモッグヨガの体験に行ってきました!
ハンモッグヨガは函館では、松陰町にあるヨガスタジオ チャクラ1軒だけです。
筋トレの要素があったり、体幹を鍛えたり、ヨガの呼吸をしながら心を休める時間があったり、
見事にハマりました楽しい

とりあえず、定期的に通えるかわからないので、月会員ではなく回数券を購入しました

庶民には、ちょっと高額なんだけど・・・どこかから捻出してこないと

ヨガの帰り、小腹が空いて、ヨガスタジオ近くの茶蔵へ(こっちもチャクラ)
たらこパスタいただきました!
動いた分食べたら、意味ないよね

友達がカフェをオープンしたので、ランチに行ってきました

山の手にあるkitchenハレの日です。
お昼は、日替わりランチとカレーがあり、あとは手作りパンとシフォンケーキも売っています。
家庭的な料理で、優しい温かいお店です

この日の日替わりは、ハンバーグ(お好み焼き風)、コロッケ、トマト丸ごとスープなどです。
美味かった~!


料理やお菓子作りが上手で、自分の夢であるカフェをオープンさせて、スゴイな~と感心

私は、どんなお店なら開けるのか?考えてみた・・・
私は、駄菓子屋かな子供とわちゃわちゃ戯れていたい・・・おばあちゃんの発想だね

日曜日、天気が良かったので、旦那さんと散歩がてら美味しいものを食べに行ってきました

高カロリーでも気にしないで食べられるように、30分歩いてシエスタへ。
地下に入っている、お肉のつしまのハンバーグランチをいただきました

デミグラスソースも好みの味で、お肉もやわらかくて美味かった~

食べたらそのまま電車で元町へ

元町バルをやっていて、楽しそうな人たちを横目に見ながらブラブラして、帰りはバスで帰宅。
小旅行気分で、なかなか楽しかった

友達と、映画コードブルーを見る前に腹ごしらえ

ラマイでスープカレーを食べました

辛いのが苦手な私ですが、辛さを一番低いのにするとイケる!
美味かった~!
映画は、内容が濃厚で、2時間の映画ではもったいない!連ドラでゆっくり見たいくらいの内容だった~!(画像ないけど・・・)

今日のありがとう

地震以来、平和に日常を過ごせるのって、ありがたいですね。
まだまだ災害で避難をされている方もいますし、これからだって、どんな災害があるかわからないですが、
日々を大事に過ごしていきたいと思います

最新記事

アーカイブ